syamojingの日記

自分はちっぽけな存在だ。けど、みんなちっぽけだ。

物件内見 250万円6DK、築59年納屋付きの戸建て住宅

今日は中古の物件を見に行った。250万円6DK、築59年納屋付きの戸建て住宅

4万円の賃料を設定で、利回り18.9%。リフォームを100万円と想定して、実質利回り13.1%妻からは首を縦に振らない。

この大きすぎる間取りがリフォーム代が高くなるとみているらしい。また、市街地から若干離れており、スーパーなどの買い物に不便ということも気になったようだ。

まぁ、家族の金で投資をするのだから、嫁さんの意見も無視できない。

自分は、客観的に女性目線で考えることが苦手だから、意見を聞いたうえで判断したいという弱いところもある。

 

その帰り道で妻とけんかになる。

中古物件を見に行くとテンションが下がるようだ。

(心の声)『えーっ!なにそれー!! こんなことで家族との意見が分かれていたたら、虫だらけの中古物件を買うなんていつできるんだよ!!』

 

それから、娘を連れて、家族と一緒によるカフェへ。こうした家族サービスという潤滑油をさすことも時には必要なんだろうな。