syamojingの日記

自分はちっぽけな存在だ。けど、みんなちっぽけだ。

毎日毎食 ! GO TO EAT

今日はGO TO EATで10000円以上得をした。
得をしたというか、10000円以上の食べ物を実質タダで手に入れた。
ここ最近、ずっと外食している。GO TO EATをフル活用している。

GO TO EATを使わなければ損だ。

GO TO EATとは、コロナウィルスにより外出できなかった今年、春から夏にかけての売り上げを補填するために、税金を投入し、レストランで食事をしようというプロジェクトである。
直接支援をするのではなく、食べた人にポイントとして付与される仕組みだ。
この恩恵を受けている。結果、実質無料で飲食をできたりもする。

休日はもちろん、平日もこの制度を利用し、外食を楽しんでいる。
こんなことが起こることはこの先ないであろう。

 

 

これまでは、金額を負担していたが、先日ポイントとして付与された、その結果、そのポイントを使ってまた飲食ができるようになった。その結果がまた、
これにより無限ループに入る。

一人につきディナーであれば、1000ポイントが付与されるので、
3人で行けば3000ポイントが付与される。それを次回の外食に回すことができるということだ。
3000円でピッタリ食べれることはないが、3000円から出た端数だけの出費でそれをまかなうことができる。

ポイントの付与は1月末まで、また、3月末までにポイントを使い切らなくてはならない。

コロナの給付金詐欺をするのは犯罪、制度をしっかりと理解してそれを利用することが大切なのだ。

政府をだますのはよくない、政府に寄り添うことだ。

 

あと3か月、毎日外食の日々は続く。