syamojingの日記

自分はちっぽけな存在だ。けど、みんなちっぽけだ。

買った! デュアルディスプレイどんなもんじゃい!

ブログを書く!やる気を出すためにPC環境に投資!!

とりあえず、ディスプレイをデュアルにしてみた。

 

購入したのはIO-DATAのディスプレイ。2枚買ったった。

 

商品知識がないから、とりあえずランキングサイトで一番のものを。

キーワードはコストパフォーマンス。

皆さんの口コミ、知恵をお借りして、商品を選ぶことが失敗しないコツだな。

 

デュアルディスプレイにして作業効率が上がったという人が多いみたいだが、自分は現状そんなに多くのタスクをこなすわけではない。これから、デュアルでも少ないという段階までバリバリと活用していきたい。

 

仕事をより効率的にこなすには、机の大きさを大きくすることだと誰かが言っていた。

パソコンでいろいろなタブを開いても、結局それを俯瞰できなくててはならない。

書類を机の上に広げることで、優先順位が見えてくるものと同じこと。

仕事をより俯瞰してみるためにデュアルディスプレイは必要不可欠だと思う。

 

これまであったディスプレイに1枚追加をしてデュアルにすると思っていた妻。

2枚買わないと意味ないでしょという私。

商品が来てから、この相違に気付く。。。

まぁ、確かに、デュアルにできないこともないが。。。

 

うん、けど買ってよかった。2枚。だってやる気が違うもん。