syamojingの日記

自分はちっぽけな存在だ。けど、みんなちっぽけだ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでやらかす。

メルカリを初めて、不用品を売り始めている。 不用品といっても、販売時に気を付けなければいけないのが送料である。 確認しないまま、価格をつけると利益が吹っ飛ぶことがある。 今回販売した、ボディショップのシャワージェルだが、φ6㎝だ。これは、メルカ…

無印良品 新潟店 窓の家を見学

先週に引き続き、無印良品 窓の家を見学にしに行った。 正直、家を買う予定はないが、欲しいと思えてくる。家を購入する予定がなくても、無印良品が好きな人はその品物が世界観の中でより輝いて見えるモデルハウスに行ってみるといいと思う。家ではなくても…

無印良品 直江津店行ってきた。無印の家見てきた。

娘が行きたいっていうから、行ってきました無印良品直江津店。 無印良品はシンプルだから好き。 安いってことはないけれども、基本的に消耗品は安い気がする。 ノートとか、5冊で200円とかものすごく安い。学生のころからお世話になっているし、娘の勉強も…

物件内見 250万円6DK、築59年納屋付きの戸建て住宅

今日は中古の物件を見に行った。250万円6DK、築59年納屋付きの戸建て住宅 4万円の賃料を設定で、利回り18.9%。リフォームを100万円と想定して、実質利回り13.1%妻からは首を縦に振らない。 この大きすぎる間取りがリフォーム代が高くなるとみているら…

AT限定解除成功

AT限定解除成功 今日は免許センターでAT限定解除の卒業試験だった。緊張した。もう、15年以上前になるだろうか、MTでの免許講習をあきらめ、ATで過ごしてきた。運動神経はないんだよな。球技とかも人前では絶対したくなかったし。今でもだけど。 都会じゃMT…

ブログ 開始

コロナウィルスの影響からか、今年になって、胸騒ぎがする。このままではいけない。何か自分で行動を起こさなければという漠然とした空気が社会に漂っていると感じる。 自分が変化したから、そう思うだけかもしれない。けど、 これからはサラリーマンも副業…