syamojingの日記

自分はちっぽけな存在だ。けど、みんなちっぽけだ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実印について

実印とは社会人として、いや一人の人格として、責任のある態度を示すもの。 個人の意思や覚悟が含まれている。 家や、車など大きな買い物をするためにローンを組むとき、実印が必要になる。 100円のハンコでも登録をすることで実印としての機能を持たせるこ…

空について

ただ空を見る。雲は勝手に発生して勝手に消えていく。 大気の循環の中で、発生し消えゆく。ゆったりとダイナミックに変わっていく。 まさに諸行無常。私が私一人の力ではどうすることもできない大きな流れにいることを実感させてくれる。なんとちっぽけなも…

買った! デュアルディスプレイどんなもんじゃい!

ブログを書く!やる気を出すためにPC環境に投資!! とりあえず、ディスプレイをデュアルにしてみた。 購入したのはIO-DATAのディスプレイ。2枚買ったった。 アイオーデータ DIOS-LDH241DB [広視野角ADSパネル採用 23.8型ワイド液晶ディスプレイ「3年保証」…

セブンミールを注文してみた。嫁頑張れ!!

どうも、syamojiです。 こうして挨拶を入れることは、大切なこと。 まだ見る人がいなくても、それを意識することができるようになるから。 観る人を想定して書く、呪文のようなものだ。 売れない芸人が、舞台に立っても、自己紹介をするだろう。それと同じだ…

アウトプット大全を読んでみて

人間はアウトプットする方がインプットをするより効率的に早く学ぶことができる。 こうして、書いているという行為が脳内を活性化させる。 紐をたどっていくように知識が出てくるみたいに。 インプットをするだけだと、何も変わらない。 変わるのはアウトプ…